大人向けな無料の似顔絵メーカー作成アプリ

こんにちは。Akariです。
今回は、ブログプロフィール画像を新しく作りました。

その時に参考にしたサイトをご紹介します。

魅力的なブログプロフィール画像とは

私もまだブログサイトを作っている最中なので、他の方のブログを良く見るのですが、素敵なプロフィール画像を使われている方が多いですよね。

プロフィール画像にもいくつか種類がありそうです。

自分の写真を使っている方も多くいらっしゃいますが、最初から顔を出すというのも勇気がいるので、初めはイラストがいいのではと思いました。

今回は、無料でアイコンイラストを作成できるサイトを中心に探したのですが、仕事関係の人も見るかもしれないサイトのため

落ち着いた大人がブログのアイコンとして使うのに最適だと感じたサイトを中心に紹介します。

 

Iconpon(アイコンポン

Iconpon(アイコンポン)はその名の通り、短時間で好きな似顔絵アイコンが出来上がる素敵なサイトです。

私もこのサイトを利用させてもらい、アイコンを作ってみました。

輪郭であれば10種類、髪型であれば39種類の中からと、多くの種類から選ぶことができるので、自分好みのアイコンを作成できます。

シンプルなのにどこかレトロで落ち着いた雰囲気があるアイコンのため、すごく大人向きだと思いました。

 

Iconponのサイトに移動 

 

ぎゅー

こちらはPicrew(ピクルー)という「自分のイラストで画像メーカーが作れる」「作った画像メーカーで遊べる」 画像メーカープラットフォームを利用して作られたアイコンメーカーです。

「肉まんちゃん」さんが作成した、とっても可愛いイラストのアイコンメーカーです。

女の子の髪型や服装、抱きしめるアイテムによって大人可愛いアイコンを作成することができました。

私は服装をシンプルに設定し、抱きしめるアイテムをビンにすることによってかわいいながらも大人っぽく仕上げてみました。

 

ぎゅーのサイトに移動 

タイトルとURLをコピーしました